保・幼・小・中・高等学校向けリズムダンス出張授業

ダンスレッスン実施報告

北海道 札幌市立本通小学校 平成24年1月31日

  • 北海道 札幌市立本通小学校 平成24年1月31日
  • 北海道 札幌市立本通小学校 平成24年1月31日
実施日 平成24年1月31日 2時間目、3時間目
実施会場 札幌市立本通小学校 2年1組、2年2組
担当 佐藤浩敬先生
レッスン担当 谷川由樹先生、中村 桃先生(KING PROJECT)
レッスンサポート企業 森下仁丹株式会社

参加された先生、児童からのアンケートのコメントを掲載させて頂きます

先生方の感想
木戸先生
  • はじめは不安いっぱいでしたが、ストレッチからわかりやすく楽しく教えていただき、だんだんリズムが取れるようになりました。グー・チョキ・パーを基本にしているため、2年生の子もすぐ覚えることができました。「もっと踊りたい!」と、思いました。
米澤先生
  • 今日は子どもたちに楽しくストリートダンスを教えていただき、ありがとうございました。子どもたちはとても楽しかったようで、終わった後も教室で輪になって踊っていました。普段おとなしい子も、輪に入っていました。本当にありがとうございました。
児童からの感想
  • 今日のストリートダンス、すごく楽しかったです。ジャンプがパーフェクトでした。グーチョキパーも楽しかったです。
  • ストリートダンスとても楽しかったです。 教室でも練習しています。また来てください。
  • ストリートダンスはむずかしいところもあったけど、楽しかったです。家でも練習してもっともっと上手になります。ストリートダンスは楽しくておもしろくて、むずかしいんですね。私はリズムに乗るところが楽しかったです。
  • パー・グー・チョキ・チョキ・チョキ・チョキ・ジャンプ・ジャンプ・パン・パ-・くるっとまわって・パーと言いながら、休み時間に踊っています。すごく楽しいです。

 

北海道の実施報告一覧

  • 踊育(だんいく)教育プロジェクト ストリートダンスを通して、学び、得られる、多くのコト。

DyDo × NSSA
DyDo踊育プログラム
〜ダンスで育む子どもの未来〜

  • 足が速くなるダンス
  • 踊育(だんいく)教育プロジェクト ストリートダンスを通して、学び、得られる、多くのコト。
  • ロコモとメタボ予防のための運動啓発プロジェクト
  • 全日本小中学生ダンスコンクール
  • Dance Juku Box ダンスで募金 ダンスと募金活動を身近に感じるイベント
  • スマートライフプロジェクト