イベント情報

ダンスイベント情報

はじめてダンス @神戸ハーバーランド

日時
毎月第一、第三火曜日 18:30~19:30
※年末年始、祝日の際はお休み。
※会場のイベントでの使用状況により、日程を変更する場合がございます。
会場
ハーバーランドセンタービルB1F スペースシアター
対象
ダンス初心者限定!年齢・性別は問いません!
定員
50名まで(先着順)
当日参加を申し込まれる方は下記に直接お電話ください
TEL:078-360-3335
お問い合わせ
TEL:06-6809-4161(公益社団法人 日本ストリートダンススタジオ協会)
Mail:
主催
合同会社ハーバーリース・神戸ハーバーランド株式会社
共催
公益社団法人 日本ストリートダンススタジオ協会
協力・監修
国立研究開発法人国立循環器病研究センター
紹介映像
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=PkL0AnKmxko

実施概要

公益社団法人日本ストリートダンススタジオ協会(以下、NSSA)は、神戸ハーバーランドの活性化・集客促進を「はじめてダンス」でサポートします。

初心者、一人参加でも楽しめるダンス教室です

「はじめてダンス」のコンセプトは「楽しく」です。
どなたでも楽しんでいただけるように、初心者の指導経験豊富なNSSA公認インストラクターが皆さんを盛り上げ、リードします。ハロウィンや年末に向けて、宴会芸のための対策ダンス等、様々な社会人のための企画も順次実施していく予定です。

活力となるダンス

リズムに乗って簡単なステップが出来るようになるだけで、自然と笑みがこぼれます。また、練習が終わるころには、周囲の方々と打ち解け合う、ダンスにはそんな力があります。
ダンスで笑顔になり、日頃のストレスを発散し、更に体力UPで、翌日からの仕事への活力につながる場を提供します。

健康サポートにも一役

現在、厚生労働省は国民の健康増進、生活習慣病予防の一つとして「運動習慣の定着」を勧めておりますが、一般に運動の重要性に関しての認識はあるものの、運動習慣の定着は進んでおりません(※)。
ダンスは面白いと感じやすいため、継続率が高く、また、運動効率も高いため、忙しくて時間のない社会人の方々の運動の習慣化に最適と考えております。
また、「はじめてダンス」のダンスプログラムは独立行政法人国立循環器病研究センターの監修のもと、適正な運動量等を考慮に入れたプログラムとなっております。
「はじめてダンス」で仲間と一緒に運動して、健康増進しましょう!

※健康日本21(第2次)に関する参考資料、公益財団法人 健康・体力作り事業財団「平成19年度高齢者を中心とした健康知識と行動のちぐはぐ度調査事業」調査報告書より

イベント情報一覧へ戻る

ダンスソシオ
運動の楽しさを届けます! 踊育 ~親子ヒップホップ教室~ @ふくしま
キャリア教育プロジェクト
全日本小中学生ダンスコンクール
スマートライフプロジェクト
協賛企業

ページの先頭へ