コンセプト

日本ストリートダンススタジオ協会は“踊育(だんいく)”を推奨しています。

踊育(だんいく)

※「踊育」ならびに「ダンイク」は、公益社団法人日本ストリートダンススタジオ協会(NSSA)の登録商標です

家族とのコミュニケーション

ストリートダンスは話題が豊富。家族間で会話する機会が生まれる。

コミュニケーション力の強化

ストリートダンスは年齢など関係なく様々な方と接する機会が多い。
そのためコミュニケーション能力が自然と身につく。

礼儀教育

先輩・後輩・先生・生徒という関係の中で、礼儀やマナーが自然と身につく。

自己表現の向上

ストリートダンスは自己表現が不可欠なため、自己理解とそれをアウトプットする力が鍛えられる。

グローバルな視野

今や世界中で行われているストリートダンス。
ダンスを通して世界中に仲間が出来、自然にグローバルな視野が身につく。

健康な体づくり

ストリートダンスは体力・筋力・瞬発力などさまざまな要素が必要。
よってストリートダンスをすることで健康な体を維持できる。

創造力の向上

ストリートダンスは音源の選曲や振り付けなど、様々な創作能力が問われる一種の芸術作品。
志す過程で自然と創造力が磨かれていく。

生活の楽しみ

ストリートダンスは舞台演出の楽しみ、交流の楽しみなど、様々な楽しみを提供してくれる。
それが心の支え、生きる力となっているダンサーも多い。
笑顔が絶えないのがストリートダンスである。

ダンスソシオ
運動の楽しさを届けます! 踊育 ~親子ヒップホップ教室~ @ふくしま
キャリア教育プロジェクト
全日本小中学生ダンスコンクール
スマートライフプロジェクト
協賛企業

ページの先頭へ