ニューストピックス

本日最終レッスンを迎えました(はじめての健康ダンス教室@イオン和泉府中店)

2018年5月22日

イオン和泉府中店さまと共催で実施している、はじめての健康ダンス教室が、本日で最終レッスンを迎えました。
今日は初回と5回目のレッスンの際に実施した記憶力チェックの結果を皆さんへお返ししました。
皆さんの平均得点は記憶力が少しずつ上がっており、とくに注意・実行力が大きく向上して、素晴らしい結果でした!
楽しい音楽に合わせ、みんなで楽しく取り組むのことがダンスの魅力であり、認知症予防にも効果的です。

全6回にわたり、みなさんと楽しくダンスに取り組む中で、初対面のみなさん同士がとても良いダンス仲間になること
ができました。本当に充実した6日間でした。
ご参加くださいました皆さま、イオン和泉府中店の皆様、商品提供をしてくださいましたメーカーの皆様、和泉府中市の関係各所の皆様、本当にありがとうございました。

 

最近のトピックス

2019年3月20日
損害保険ジャパン日本興亜株式会社様と「足が速くなるダンス」を活用した「SOMPOダン…
2019年3月1日
ユニバーサル ミュージックとのシニアダンスの取り組みが日経MJに取り上げられました
2019年1月11日
フィットネスクラブでの介入研究をスタートしました。
2018年12月28日
カラフルステップアクションの取り組みがテレビ大阪の報道番組で紹介されました。
2018年12月5日
京都市にてシニア向け健康ダンス教室を実施しました。
2018年9月26日
今年3回目の奈良県立医科大学との共同研究かスタートしました。

トピックス一覧へ

ページの先頭へ