保・幼・小・中・高等学校向けリズムダンス出張授業
学校教員・教職課程履習中の大学向けリズムダンス研修事業

いきいき(学童保育/放課後児童クラブ)のダンスレッスン実施目的

リズムダンスの基礎を体験し、ダンスの楽しさを体感いただくダンスレッスンを実施します。
実施内容はリズムの取り方、簡単な動きで構成した振り付けが中心で、どの学年でも難しいことは行いません。
ダンスが苦手な子にも、「ダンスって楽しい!」と思っていただける内容です。
思春期になってくると、どうしても恥ずかしさが前に出てしまい、大きな表現が出来にくくなったり、豊かな表情での表現ができなかったりする児童もいますが授業を終える頃には『結構ダンス楽しいな!』『少し踊れた!』と、ハイタッチをしながら笑顔で話す児童の姿を幾度となく見てまいりました。
他学年の児童間のコミュニケーションがなかなかとれない、といった悩みを指導員の方から伺いますが、「ダンスレッスンを皆で受けてから、コミュニケーションをとるようになった」といった声もいただきました。
まずは気軽にダンスレッスンに取り組んでみませんか。
「ダンスが楽しい!」「コミュニケーションが活性化した!」と思っていただけるきっかけを提供できるものと思います。

NSSAダンスインストラクターによる学童保育
放課後児童クラブへの出張ダンスレッスンをご希望の方

ただいま、申し込みは受け付けておりません

学童保育/放課後児童クラブのダンスレッスン実施報告

ページの先頭へ